2016年11月10日木曜日

Hörprobe


ラジオ生放送のコンサート、「Hörprobe」が終わりました。はぁ、とっても楽しかった!です。
いつもと違う環境で緊張もしましたが、本番は思い切って演奏出来、カタリーナと二人で満足のいく表現が出来ました。


  演奏直後のわたしたち。


ドイツの演奏会では、拍手を頂いている時に関係者の方が登場してお花やワインが手渡される、、、というシーンをよく見るのですが、今回初めて憧れのそれを経験出来、とっても嬉しかったです。写真では切れてしまっていますがカタリーナには濃いピンクのバラ。

今回なんとトークでもラジオデビューしてしまいました。(一言ですが。(^^;))前日の打ち合わせの際に司会の方から突然告げられ、かなり焦りましたが、カタリーナにチェックもしてもらい無事質問にも答えることが出来ました。



今回のコンサートは、ミュンヘン音大のいろいろな音楽活動を学生の視点から紹介するという目的もあり、マドリガレコーラスやサックスカルテット、打楽器ソロやギターソロ、ジャズとバラエティ豊かなプログラムでした。
演奏後は客席でほかの学生の演奏を聴きましたが、演奏もインタビューも皆個性的で、それぞれが自分の分野に没頭し、それでいて肩の力が抜けている感じがなんとも格好よく、私も力をもらいました。



頂いたバラはFederweißerの瓶に生けました。ずっと枯れないで欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿